
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ゲームレジェンド24 参加のお知らせ

2016-06-03
年2回のお祭り!6月12日開催のゲームレジェンド24に参加します!!

ゲームレジェンド

サークル名「風雲!!ナイス☆GUY」

スペース番号 63a

さてさて今回の新刊は・・・

s_キャロブレ2
キャプテンコマンドー魅せプレイDVD 会場頒布価格1000円

収録内容
・全キャラ回復アイテムの拾得を禁止したノーミス魅せプレイ
・やりこみ映像集

このようになっております。

今回もジャケットイラストはDEVさんに描いていただきました!ありがとうございます!
DEVさん ツイッター http://twitter.com/devtter2
      pixiv http://www.pixiv.net/member.php?id=297859


また、今回からいつもディスクに貼っていたラベルシールを専用のものではなく、
何も書いていないラベルシールを同梱、買ってくれた方が好きに文字を書いて
貼ってもらうということになりました。

既刊については専用のラベルシールの在庫が無くなり次第、このように変更
していこうと思っていますので、ご了承くださればと思います。
在庫があるうちはディスクに専用のシールを貼って頒布します。


そして今回、会場限定で「蔵出し映像集」を頒布します!!
収録しているゲームは今後魅せプレイや攻略で発表できるかどうかわからないものを
中心に集めてみました。眠らせておくには勿体ないと思いまして・・・w

収録ゲーム
・キャディラックス ムスタファ使用・ノーミスALL
このゲームに関しては全キャラノーミスできたらDVDとして出したいと思っていますが、
収録キャラ以外があまりにも難しいため今後出せるかどうかまったく不明の状態なので
せめてノーミス出しているキャラだけでも見てもらえたらと思いました。

・エイリアンVSプレデター リン使用・ノーミスALL
個人的にとても好きなゲームなのですが、上手い人はとことん上手いゲームなので、
今後DVDとして出す可能性は低いので収録することにしました。

・キングオブドラゴンズ ウィザード使用・ノーミスALL
リクエストがあったので収録。このゲームも上手い人には到底敵わないのでw

・ダブルドラゴン2 ハード設定ノーミスALL
DVDとして出さないと思うので収録。でも眠らせておくには勿体ないかなぁとw

・ダブルドラゴン3 ビリー使用・ワンコインALL
ノーダメージクリアを狙って、最後のミイラで1発喰らってしまって、眠っていた動画w
改めてノーダメージでクリアしたら全キャラ収録してDVDとして出してみたいとは思ってます。

会場頒布価格は900円を予定しています(変わるかもしれません)

※この「蔵出し映像集」はmp4形式の動画です。DVDプレイヤーでは再生できません。
 PCで再生することを前提とした映像集です。お間違えないようにお願いします。


既刊は「ゼロチーム&ニューゼロチーム攻略DVD」を除いた全て会場頒布価格は1000円です。
「ゼロチーム&ニューゼロチーム攻略DVD」は会場頒布価格は2000円です。
既刊は全て持って行きますが、数が少ない物もありますのでご注意ください。


それではゲームレジェンド24でお会いできることを楽しみにしています!!

tag :

サンダークロス カンストトライアル~発動編~

2016-01-30
2016年1月19日13時、挑戦開始!!!

160119_1302~01


1面だけチャーリーさんがプレイwして、1周は私が担当。それ以降はY.Y.Yさんがプレイし
休憩時に私が交代するといった感じの作戦。


サンダークロスは周回を重ねてもさほど難易度が上がらないのが特徴。3周以降は
難易度の上昇はしないという設定。

なのでSTG苦手な私でもそこそこプレイできる、初心者にもやさしい、まさにSTGの入門
のようなゲームなのである。

最初は3人で雑談をしつつ軽~く1000万点到達!!

160119_1548~01
いや、軽くって言ってるけど、1000万出すのに平均7周前後しなくてはならないし、
事故ると立て直しが難しいし、普通にすごいと思うのですよ!!

途中にチャーリーさんのニコニコ生放送で現地の様子を伝えたり、時折交代したりして
なんやかんやで半分の5000万到達!!もう後戻りはできねぇぜ・・・

160120_0221~01

私のプレイだと心許ないので、ほとんどY.Y.Yさんがプレイしてます。
実際生放送の最中に交代したら50機ほど残機減りました、テヘペロ!(笑い事じゃねぇ

Y.Y.Yさんの眠気が限界を超え、1時間くらい交代で必死こいてプレイするという場面もあり、
残機を100ほど失いながらもなんとか7000万到達!!既に夜は明け、外は雪化粧・・・

160120_0818~01

こうなったら後は気力と体力が続く限りプレイするのみ!Y.Y.Yさんがな!(お前も仕事しろw

最終的にプレイ時間が長いYさんを休ませるために、1~6面を私がプレイして、ラス面である
7面のみYさんにプレイしてもらうという作戦をチャーリー作戦参謀から伝授され実行!!

なぜラス面で交代するのかというと、ラス面には破壊すると1個1000点の爆弾を投下し続ける敵が
出現するのだが、6面ボスやラス面道中でミスすると立て直しが難しいため、確実にスコアを稼ぐため
の交代なのである。1回につき平均20万稼げるので、ここを逃すのは非常に惜しいのである。

事実、Yさんが休息中の自分のプレイでは4周中2回は途中でミスってスコアを稼げなかった・・・。

作戦の効果もあり、ついに9000万まで到達!!

160120_1329~01


そして1億点まであと少し!生放送を開始して場を盛り上げる!!

1億点達成にはこの企画に賛同してくれて、なおかつ自室を1日貸してくれたチャーリーさんに
やってもらおうということになり、プレイヤーチェンジ!!

そしてその瞬間が刻一刻と迫ってくる・・・
s_V2faROhK.jpg

そしてついに1億点達成の瞬間!!スコア欄は99999990でストップするのか、それとも
100000000になるのか!!?
s_LtDkhivE.jpg

("゚д゚)・・・・・!!!???

スコア欄の9990000が消滅!!!!

結果は・・・1億になる前にスコアが消滅するという予想を斜め上行く結果になりましたw

サンクロ カンストトライアル、カンストはしなかった!(ストップしないだけで実際は1億以上)

リザルト
160120_1647~01

160120_1647~02



1億点目の前では、残機が無限増殖する謎の現象も確認。

しかし、サンクロをここまでプレイした人は多分私達が初めてだと思います。
人類のゲーム史に新たな伝説が樹立されたのだった・・・

長時間稼働してくれた基板くんにも感謝!
160120_1702~01

挑戦の記録
160120_1701~01


プレイ後も燃え尽きることなくチャーリーさんが速攻でこんな素敵な動画を作成して
くれました~!!
サンダークロス カンストチャレンジ 「前人未到、一億点限界突破の真実」

最後に、この企画に関わった全ての人達に感謝を・・・!!

ほぼ一睡もしていなかったが、このことをすぐにでも記録しなければ!と帰宅後PCの
電源をON!しかし立ち上がらない・・・完全に逝ってしまったようだ・・・

真っ白な灰
燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・

ブログを書くのがこんなに遅くなったのはPCを新調してたからだよ;;


サンダークロス カンストトライアル~完~

tag :

サンダークロス カンストトライアル~接触編~

2016-01-29
サンダークロスカンストトライアル・・・ことの発端はこんな些細な会話から始まった・・・

Y.Y.Y「以前に九州でスターフォースを交代でプレイして1億点出したんですよ^^」

NOA「へぇ~そいつはすごいな~!」

N「俺達もいつか交代プレイでなにかやりたいね~^^」

Y「そうですね~^^」

そして時は流れ、私がサンクロの面白さを知り、周回プレイをこなせるようになったある日・・・

N「サンクロってカンストするのかな?1億点目の前でカンストしたりして・・・」

Y「5000万までは試したんですが・・・。カンストまでやってみたくないですか?」

N「面白そうだな!やれるチャンスがあればやろうZE!」

Y&N「(・∀・)人(・∀・)」

・・・と、まぁ、冗談半分で決まったサンクロ・カンストチャレンジ。2人の日程を調整し、
Y.Y.Yさんの自宅で決行!と思いきや、色々な要因があり断念することに・・・

しかし、せっかくやる気が出ているのに諦めるのは勿体ない!そこで私は以前に
ゲームの収録をさせてもらったチャーリーさんを思い出し、ダメ元でこのキチry企画の
話をしたところ、了承!しかも家族も説得してくれたとのこと、、、ええお方や・・・

そして、2016年1月19日に挑戦決行となり、長い戦いの火ぶたは切って落とされた・・・

研
この企画の発案者Y.Y.Yさん(画像はイメージです)
よくもこんなキチry企画を!
サンクロのほぼ全てのバージョンで1000万スコアを叩き出しているサンクロ神


汚物
なんだか面白そうというだけでこの企画に賛同した、どうも僕です(画像はイメージです)
サンクロは4周が限界。交代要員としてサポートに徹する。


ジョー
こんなアホみたいな企画を了承し、自分の部屋を1日貸してくれた男の中の漢、チャーリー氏(画像はイメージです)
ツイッターでの広報活動や生放送などゲーム以外で活躍。


サンダークロス カンストトライアル~発動編~ に続く
tag :

ゲームレジェンド23終了!お疲れ様でした!

2015-11-05
レトロゲームの祭典、ゲームレジェンドに今回も参加してきました!

サークル参加自体はもう完全に慣れてしまい、準備も滞りなく進めて、いざイベント開幕へ!
11:00になり拍手でイベントスタート!!毎回恒例ですが、この瞬間がたまらなく好きですw

今回の新刊は「ゼロチーム&ニューゼロチーム攻略DVD」でした。

相変わらず今回も人が多い!前回同様今回も入場制限があったようです。

今回もたくさんの人にウチのサークルのDVDを手に取ってもらって本当にありがたいです。
ウチのスペースでDVDを買っていただいたお客様の中で「DVD見てクリアできました。
お手本のようなプレイで大変参考になりました!」ということを言っていただきました・・・。

もう攻略者冥利に尽きるといってもいい言葉をいだたいて感無量でした><

やはり、見ていただいた方からの生の声が聞けるというのもイベントならではですね。

感想をいただけるということは、次回作への励みにもなるので大変嬉しいです。
なので、もし感想があればブログのコメントになにかメッセージを残してもらえると、
とても嬉しいですね。あ、でも罵倒とかは勘弁してください(^w^;


今回はKAZさん主催の攻略上映会にプレイヤーとして参加しました。

s_20151103101954f9a.jpg
自分の出番は後半で、キャディラックスをプレイしました。

キャディラックスがどういうゲームか説明すると、カプコン得意のベルトアクションゲー
なのですが、後半の難易度が高く、とても難しいゲームです。

dino0014.png


敵をなぎ倒す爽快感はあるものの、難易度の高さゆえに敬遠されがちなゲーム・・・
といった感じでしょうか。同時期に稼動したパニッシャーはそこまで難しくないうえに
自由度も高く、非常に遊びやすかったので、キャディラックスの難易度設定は少々
残念な感じですが、私はこのゲーム大好きですw


実演を成功させるためにある程度練習してきました。その成果を見せるとき!!

このゲーム、4面から一気に難易度が跳ね上がるのですが、丁重なプレイで次々ステージを
突破!そしてこのゲームの難易度の元凶ともいえる7面ボス戦へ・・・

dinoj.png
この7面ボス、4面のボスが2体出てくるという構成なんですが、1体でも十分強い4面ボスが
2体一斉に襲ってくる上にザコも毎回出てくるというとんでもないボスなのです!

他のゲームで例えるなら、ファイナルファイトで2面ボスのソドムが2体同時に襲ってきて
ナイフ野郎といった厄介なザコも出現する・・・といった感じでしょうか?

さらに、メタスラで例えるなら、3のソル・デ・ロカ(4面ボス)が2体いる・・・と想像して
もらえればいいかと思いますw

しかし!実演では日ごろの練習が功を奏したのか、1ミスで突破できそうな勢い!・・・
でしたが、最後にザコにやられて2ミスで突破となりました。
ここを突破できれば後は細かいミスをしなければ余裕なので、終始安定した立ち回りで、
ラスボスをノーダメージで撃破して、無事実演終了となりました。

今回の実演は個人的に満点なプレイでした!7面ボスでミスするのは、もはや仕方のないこと
なので、そこ以外は安定したプレイを見せられたのではないかと思ってます。

他のプレイヤーさんたちのプレイも皆さん楽しまれたことだと思います!

そんなこんなで15:30になり、拍手と共にゲームレジェンド23閉幕!
今回もとても楽しいイベントになりました!楽しい時間はあっという間というのを痛感・・・w

やっぱりイベントは楽しいですね!今回は久しぶりにゲーム実演もやらせてもらったし、
ツイッターで知り合った方に会えて、色々な話もできたし、毎回恒例の打ち上げも楽しかったし
本当に楽しい1日でした。

次回は来年の6月です。結構間が空いてしまうのですが、なにか参加できるイベントがあれば
参加したいと思ってます。


tag :

ゲームレジェンド23 ゲーム実演参加のお知らせ

2015-10-25
11月1日開催のゲームレジェンドでゲーム実演をやらせていただくことになりました!

スペース番号「86ab」(控え室1) サークル「攻略上映会」

攻略上映会ブログ

私は、カプコンのアクションゲーム「キャディラックス 恐竜新世紀」をプレイする予定です。
難易度の高いゲームですが、ワンコインクリア目指して頑張りたいと思います!

他のプレイヤーさんも参加予定で、このようなスケジュールになっています。

 レインボーアイランド(KAZ)
 ナイトストライカー(KAZ)
 ロックマン2パワーファイターズ(YYY)
 サンセットライダーズ(TKY)
 キャディラックス(NOA)
 悪魔城ドラキュラ(チャーリー)

カッコ内はプレイヤーネームです。

時間はゲームによって変わりますので、何時からスタートというのが当日になってみないと
詳しいことはわからないのですが、自分のプレイ順番が後半なので14時くらいからではない
かと思います。

主催のKAZさん、誘っていただいてありがとうございます!!


新刊の「ゼロチーム&ニューゼロチーム攻略DVD」共々楽しんでいただければ幸いでございます!


tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
