
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ゲームレジェンド21 参加レポート!

2014-11-26
年2回のお祭り!ゲームレジェンドに参加してきました!

初参加から年2回と毎回参加してますが、今回は過去最大の187サークルが参加ということもあり、
気合が入ります!学校の文化祭的なノリが楽しいんですよね~w

s_設営(1)
設営完了!今回からいつも映像を流しているノートPCを台の上に乗せて下のスペースを有効活用。

拍手と共にゲームレジェンド21開幕!一般参加者さん達が会場に押し寄せる!!

ウチのサークルにもたくさんの人達が足を運んでくれました!
今回の新作「64番街攻略DVD」と「コンバットライブス魅せプレイDVD」。

どっちも好調な滑り出しでした。64のほうはジャケットのインパクトもあったのか、足を止めて
見ている人もいましたw

DVDを買ってくれた皆様、ありがとうございました!これからも面白い映像を作っていけたら
と思っていますので、今後もよろしくお願いします!

今回は画像はないのですが、他サークルさんも気合が入った出し物が多かったですね~。
ゲー音部による演奏や、別室を使ってのゲーム実演、ゲーム筐体を持ち込んでのフリープレイなどなど。
年々濃くなっていくゲームレジェンド。このままの勢いで突っ走ってほしいですねw
サークル参加が200越えになる日もそう遠くじゃない気がします・・・。

楽しい時間は早く過ぎ去ってしまうもの、15:30になりゲームレジェンド21閉幕!

今回もすごく楽しいイベントでした!次回も参加しますよ~^^

さて、今回はイベントで買った戦利品などを紹介しましょう。

141118_1931~01
アテナ好きがきっかけで仲良くなった、サークル「WOLF GEAR」の凰蛇さん特製の色紙2枚。
左のアンダーカバーコップスのローザは、私がツイッターで凰蛇さんがレトロゲーキャラを何か描く
ということでリクエストしたら描いてくれた一品なのです!

ロストワールドも大好きなゲームなのでイベントが終わった直後に購入。
リクエストに応じてくれた凰蛇さんありがとうございました!

あ、ロストワールド繋がりでシルフィーもリクすればよかったかな?w

141118_1933~01
続いてまずは左の分厚い本。ツイッターやmixiで親交のあるみぐぞうさんの魂の一冊「ニチブツ毒本」
とにかく濃い内容!ボリューム満点で読み応え抜群です!

そして真ん中のかわいいフィオが目印のチャーリーさんのサークル「100メガ地獄」のメタスラ攻略DVD。
このDVDのすごいところはメタスラナンバリングタイトルを全部攻略して1つのパッケージにまとめているところ。
一まとめにして映像化した前例は多分無いと思います。すごい!

そして親交の深いTKYさんとコンバットライブス仲間で盟友のY.Y.Yさんの攻略DVD。
USネイビーはサントラも付いてくるのでお得ですね!

ロックマンのほうは大道芸プレイを中心にした魅せプレイということで、楽しみたいと思います。


っと、そんなこんなで2014年のゲームレジェンド。来年も楽しみです!


tag :

ゲームレジェンド20 参加レポート!

2014-05-28
5月25日に開催されたゲームレジェンド20に参加しました!

年2回のお楽しみ!ってことでさっそく会場にGO!

NCM_0575_convert_20140528224550.jpg

始まる前の会場の雰囲気。イベントが開始されると一気にボルテージが上がる!

NCM_0574_convert_20140528224950.jpg

我が風雲!!ナイス★GUYも準備に取り掛かる!そして設営完了!

NCM_0573_convert_20140528225449.jpg

大体いつもこんな感じで作品を置いてますが、最近数が増えてきて、そろそろ対策を考えなければと思う今日この頃w
今回の新作はバトルサーキットとクライムファイターズの攻略DVD。バトサーのほうは割りとメジャーなタイトルだけど、クライムのほうはマイナー気味だから、手にとってもらえるか少々不安でした(^w^;

そして開場の11時!拍手と共にゲームレジェンド20開幕!!!

すぐに一般参加者達が会場を埋め尽くす!

そして我がサークルのスペースにもたくさんの人が!
やっぱり新刊を求める方が多く、バトサー、クライム、共に好調な滑り出し!

そんな中、交流のある方々が来てくださって、とても嬉しかったです!普段はネットでの交流がメインになりつつある昨今。こうしてイベントに来てくれるのはとても嬉しいしありがたいことです。

以前にウチのDVDを買ってくれた参加者さんから、参考にしてクリアできたという報告を生で聞くことができて、本当に嬉しかったです!ああ、私の攻略が役に立ったんだ・・・と、少し感傷に耽ってしまいましたw

時間も少し過ぎ、余裕ができてきたので場内を見回ることに。

いや~今回も、これぞゲームレジェンド!って出展物やサークルが多くて胸が躍ります!
そこで、いくつかをピックアップして紹介。

NCM_0576_convert_20140528232721.jpg

ゲームレジェンドではすっかりおなじみになったゲーム実演プレイ。プレイヤーは以前私も参加させていただいた、攻略上映会代表のKAZさん。
最初はドルアーガの塔をプレイされていたみたいで、クリアしたときは歓声と拍手が鳴り響いていました。画像はカプコンのキングオブドラゴンズをプレイ中。

NCM_0577_convert_20140528233244.jpg

カプコンの名作STG「ロストワールド」の特殊コンパネ「ローリングスイッチ」を自作しているサークルさん。
プレイされた方の感想を聞くと、違和感なく遊べるとの事でした。
さすがゲームレジェンド・・・濃い!

NCM_0579_convert_20140528233637.jpg

あまり詳しくないのですが、4人で遊べるレースゲームの展示。もちろんアーケードゲーム。
こういう機会でしか遊べないということもあって、色々な人がプレイされてましたね。

写真撮影がNGだったので画像はないですが、ゲー音部による即興ゲームBGM演奏はやっぱり聴き応えがありますね。
自分で聴いたことのあるBGMもチラホラと・・・。確認できた限りだとファイヤーエンブレムのCMソングBGM?とニンジャウォーリアーズの名曲「DADDYMULK」は演奏されてました。特にDADのほうは多分ラストの演奏だったのか、ものすごく盛り上がってましたね。

それ以外にも交流のあるサークルさんに会いに行ったり、他のサークルさんの出店物を買ったり・・・。

そんなこんなで終了の3時半になり拍手と共にゲームレジェンド20閉幕!

本当に楽しい時間をありがとう!という感じです。今回は展示出店サークルが多かったからか、いつもなら閉幕1時間前になると人もまばらになるんですが、人の波が途絶えることがなかったという印象です。
年々規模が大きくなっていくゲームレジェンド。次回の開催は11月。終わったばかりですが、早くも次が待ち遠しいですw

最後に、サークルに来てくださった皆様ありがとうございました!







tag :

ゲームレジェンド14

2011-10-03
日時: 2011年5月29日(日)11:30~15:30
場所: 川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア


dru.gif新刊ッ!!

20110529-0.jpg

イベント二日前にノアさんプレイ担当、イケダさんジャケット担当の新刊・ガイノーミスプレイのDVDがプレス先から届きました!
今回もトールケース、ピクチャレーベルの豪華仕様。
ここまでパッケージにこだわってるのは、うちのサークルくらいだ!と自信を持って言えます(`・ω・´)
迫力あるガイの旋風脚のイラストが表す通り、内容も「ガイかっこぇぇぇぇぇぇぇ!!!」と改めて思う華麗なもの!
FFでガイを使う自分としては、非常に参考になりました(でも、ノアさんのように動かせる自信はない^^;)

もうひとつの新刊、アーケード版セーラームーン攻略DVD。
ノアさんプレイ担当、イズナがジャケット担当です。
ガイノーミスDVDとは違い、こちらはノアさんが一枚ずつご自身でDVDを焼いた汗と涙の結晶!
もちろんジャケットも手作りで、イズナが印刷・カットをして、ノアさんにトールケースに収めてもらいました。
カット作業の次の日は、腕が筋肉痛になりました(笑)
内容も全キャラでクリアをしているので、「攻略DVD」の名にふさわしいものになっているのではないかと思います。
メニュー画面の「あの名曲」でうるっときたのは私だけじゃないはずだ!

そしてオマケにつけるポスカの印刷も終了。
今回から一枚一枚、ビニールのスリーブに入れることにしたのですが、見栄えもいいし傷も防げて一石二鳥(笑)
ゲストのkoshiさんも二種類のポスカを仕上げてくださいました。
アメコミ風のかっこいいイラストに、koshiさんらしいかわいらしいデフォルメキャラ!
前回に引き続き、バラエティに富んだラインナップとなりました。



dru.gifゲームレジェンド14

イベント当日。
あいにくの雨でしたが今回は会場に地下駐車場があるということで、車で向かい、商品を無事に搬入できました。

20110529-1.jpg

↑ここが今回の会場フレンディアホール!
サークル入場が始まったばかりの時間帯なので、まだまだ静か。
しかしこのあと、一般入場を待つお客様の列でにぎやかに・・・!
サークル入場が始まり、早速新刊のガイノーミス、セーラームーンのDVDやポスカ、グッズの展示に取り掛かりまた!
今回はノートPC二台で新刊のPVを流すということで、ど真ん中にPCを設置。
ポスカも現物を展示して、前回の反省を生かしたディスプレイにしてみました。

↓これが今回のスペース。

20110529-2.jpg20110529-3.jpg

スペース準備中から、他のサークルの方が新刊を気にして見にきてくれていました!
一般入場も始まり、他のサークルの方同様「これ、新刊ですか?」とガイノーミスを手に取る方が多数。
また、セーラームーンもサイトやサークルカットを見て気にしてくれていたのか「セーラームーンのDVDありますか?」と言って来てくれた方もいらっしゃいました。
おまけのポスカは今回も大好評!
ゲストのkoshiさんのアメコミ風のポスカや、イケダさんのガイノーミスのジャケットイラストのポスカが圧倒的人気でした。

既刊のコーディーノーミス、タッグのDVDも予想外に売れ、コーディーノーミスはなんと残り1枚!!!
タッグも残り5枚と、そろそろ再生産を考えるタイミングとなって参りました・・・!

そしてイベント終了する前に、セーラームーンは21枚すべて完売!!!
売り切れ後に「欲しかったです~」と言って下さった方、申し訳ありませんでした・・・。
早速再生産の準備をしておりますので、通販、次回イベントでよろしくお願いいたします。

イベントも後半に差し掛かると、客足も落ち着き、お客様とゆっくりお話できる時間も。
岐阜からISHさん、大阪からTKGさん、前回お世話になりまくったタケCさん、イケダさんの絵板でかわいらしいポイズンを描いてらしたみんとさん、そしてイズナのご近所さんのアイスちゃんご夫婦など、顔見知りにもたくさんいらしてもらえてありがたかったです!
同じイベントに参加していた神楽坂さんにフタバさんも、スペースに来てくれてありがとうございました~(・´з`・)



dru.gifコスプレ

今回もイズナはコスプレで参加しました!

20110529-4.jpg20110529-5.jpg

キャラはポイズン。前回のコーディーよりはちょいと華やか?w
ネイルもポイズンらしく、毒々しい紫ホロとスカルパーツをつけてもらいました。

写真はフタバさんに撮って貰ったものです。
L字型サーチライトをいただいてひゃっほいの図。

今回は写真をお願いされたり、コスのリクエストいただいたり、前回より反応が良かったです///
コスのリクエストはマキちゃんだったのですが、金髪のポニーテールをウィッグでやるのは難しそう!
ブリスガイで勘弁していただけませんでしょうか?(笑)
などと言っておりますが、女装(?)コスは照れまくってしまい、次回以降やるなら男装が落ち着くなぁなどと思ってる次第です(;^ω^)
ほんとに今回は恥ずかしさで、ろくに他のサークルさん回ってこられなかった・・・!



dru.gif対戦会&打ち上げ

無事にイベントも終了し、片付けの後、ノアさん、ニャガーさん、神楽坂さん、タケCさん、TKGさんと一緒に会場近くのアドアーズへ。
対戦台が一組しかないので、身内対戦をするためにまずは見知らぬアベルたんを倒そうと全員で挑む。
これがなかなか強く、みんな一通り負けつつも、結局ニャガーさんが二回目の挑戦でアベルたんをやっつけてくださいましたwww
イズナは神楽坂さんの剛拳と対戦しましたが、剛波動拳喰らいまくり惨敗/(^o^)\ナンテコッタイ
負けても身内対戦はすごく楽しいですね~。
「こんなうまい人と友達なんだぜ、ドヤァ!」って感じで(笑)
皆さん、いつも勉強させていただいております!

食事会の時間も迫り、他のプレイヤーさんも待っていたので、撤収しこれまた近くのラパウザへ。
軽く呑んで、ガッツリ食べて、ゲームの話で盛り上がったり、イズナがメカと鳥を描くのが苦手な話しをしたりw
他の人ももっとサークル活動したらいいよ!などと思ったりしたのでした。



dru.gif最後に

今回はお足元が悪い中、たくさんの人にご来場いただけてメンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
また、チャリティステッカー企画に協力していただいた方にもお礼を申し上げます。

この後は新刊の通販の準備、そして次回の活動についてなにかお知らせできればと思います。
今後とも「風雲!!ナイス★GUY」をよろしくお願いいたします!

20110529-6.jpg



※このレポートはメンバーイズナのサイト「でこすけ忍者屋敷」に載せた記事を編集したものです。
tag :

ゲームレジェンド13

2011-10-03
日時: 2010年11月7日(日) 11:30~15:30
場所: 綿商会館4.5階ホール


kazarituke.jpg

当日は会場入りして、まず商品を並べたりとせっせこ準備をしました。

一般入場前から、ほかのサークルさんが商品を買っていってくれたのですが、一般入場が始まるとその勢いは更に増して行きました!!!
メインのDVDがどんどん売れるのはもちろん、ポストカードも在庫残ってる種類全種お買い上げいただいたお客様もいて、ポストカードはDVDに並んで、サークルの名物商品にしていけたら良いなあと思いました^^


グッズの方もほぼ完売状態となりました。
イベント限定のDVDご購入特典として付けさせていただいたポストカードプレゼントはみなさん喜んでいただけたみたいでメンバーとしても嬉しかったです。

またQUOカードプレゼントは大半の方がもらえる事を知らなかったみたいで、「え?頂いていいのですか?!」と驚かれていたのも印象深いです。


いらしてくれた人の中にはもちろんサイトでお世話になっている方も何人かいらっしゃいました^^
5種のポスカを仕上げ、売り子までしてくださったとじょさん。
会場まで道案内してくださったタケCさん。
サイトでも応援リンクを張ってくれた久世さんはエディコスしてきてくれて、イズナコディは逮捕されてみたり(笑)
あとは、大阪からひょうさんが!
FF掲示板の古株、らいあんさんもまさかのご来場で、一同びっくりでした!
当日は残念ながらこられなかったのですが、こちらもサイトで応援してくださったkoshiさん。
皆様本当にありがとうございました!


そんな初イベントだったゲームレジェンド13。
多くのFFファンの方々のFFへの思い入れやキャラ愛を生で聴かせていただけ、ゲームセンターに登場してから20年以上経った今でも、FFというゲームの人気の高さを再認識する事ができました。
メンバーも勿論全員がFFを愛してやまないのでこれは本当に嬉しい事です。
熱く語ってくださった方、ご購入くださったみなさん本当にありがとうございました!


反省点も多々ありますので、次回ゲームレジェンド14で改善していけたらと思います。
ネタをひっさげて、今度はみなさんが期待しているあのキャラのDVDをお披露目する…かもしれません!


menber.jpg


メンバー一同、次の作品も全力で楽しいものを作りますので、どうぞ今後も風雲!!ナイス★GUYを宜しくお願い申し上げます!!



※このレポートは風雲!!ナイス★GUY旧サイトに載せた記事を編集したものです。
写真:イケダ
tag :
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >>
