ゲームレジェンド26 アフター

2017-05-18
自分のゲームレジェンドは、イベント前日に前乗り組みと合流して、みんなでメシ食ったり
ゲーセン行ったりで、イベント当日はイベントを大いに楽しみ、次の日にみんなで遊んで
帰るというのがいつものパターンなのですが、今回はイベントの次の日のことを少し
書きたいと思います。

ゲームレジェンドの次の日、仲間内で高田馬場にあるゲーセン「ミカド」に遊びに行きました。

まず最初にSTGダブルプレイ攻略を得意とするATFさんにダライアスバーストを見せてもらう。

s_1zy9zexk.jpg

おや?自機が2機?

s__uj-kEzn.jpg

両手で2機同時に操るSTGゲーマーの真骨頂!ダブルプレイを生で披露してくれたのだ!
見よ!この華麗な腕さばきを!(動画はないのでATFさんのダラバー攻略DVDを見よう!ダブルプレイの
様子も動画でバッチリ収録されているぞ!)

そしてゲーム後半では腕をクロスしてプレイする荒業を披露!すごいぜ!

s_62el0-vC.jpg

s_4ikN3KAh.jpg

そして危なげなく2機生還でクリア。流石です・・・。
実際にプレイしているところを見せてもらうと、そのすごさがわかりますねw

ミカドと言ったら通称「ときメモ指つっこむやつ」こと「ときめきメモリアル~おしえてyour heart~」を
やらねば漢がすたる!ってことでプレイするぜ!

s_0YSvxJkw.jpg

選ぶのはもちろん虹野さん!(何がもちろんなのかは不明)

以前に何度かプレイしたことがあったが、今回は難易度が低めに設定されているのかHPの減りが
少なかったような感じがしました。

s_wEyUVzuW.jpg


s_YQptnobi.jpg

s_NPWCKP8d.jpg

今回は2年目の秋で終了。またミカドに行ったらやりたいですね。

s_zQgIh2ak.jpg

このゲームはゲーム終了時にキャラクターの写真がプリントアウトするんですが、用紙が
地球上にもうないみたいです・・・。
実は稼働当初一度だけプレイしたことがあって、1枚だけ持ってるんですよね!
・・・朝比奈さんだけどな!!!何故当時の自分は虹野さんを選ばなかったのか・・・(ノД`)・゜・。

ゲームレジェンドでいつもお世話になっているTKYさんと毎回ウルフファングの2P協力プレイを
やっているんですが、今回もやってきました。

TKYさんが的確にその場その場でアドバイスしてくれたおかげで、今回は調子がいい!!

そして後半戦のラスボスステージラッシュに突入もこのいい感じのペースは崩れない!!

そしてラスボス戦、途中ボスが発狂する場面になってしまい、二人とも機体を破壊されたものの
揃って生還してクリア!!

s_QeHFIuMh.jpg

s_KHHTSgyw.jpg

s_ehKzvpNr.jpg

いや~クリアできたときは嬉しかったですね~。以前から何度も挑戦してはいたものの、クリアは
できなかったので、うん年越しに達成といった感じでしょうかw

ウルフファングの協力プレイ、またやりたいですね!

1人プレイではナイトスラッシャーズが稼働していたのでプレイしました。
ミカド名物の純正筐体スペースハリアーも。


ミカドを出た後はみんなでたこ焼きを食べに行ったり、秋葉原のレゲーショップに行ったりして
その後お開きになりました。

自分のゲーレジェは前日の集まり、次の日の集まり含めてイベントなのですw



スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuunniceguy.blog.fc2.com/tb.php/89-57340b50

<< topページへこのページの先頭へ >>