スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ゲームレジェンド26 イベントレポート!

2017-05-18
レトロゲー、マイナーゲーの祭典、ゲームレジェンドに今回も参加してきました!

今回は使えるスペースを有効活用するために、映像を流しているノートPCの台を変えてみました。

s_p9kjHR47.jpg

前に使っていた物は結構不安定だったので今回変えて正解でした。

準備も終えて、11:00になり拍手と共にゲームレジェンド26開幕!
この瞬間はなんとも言えないものがありますw

今回も開場と同時に一気に人がなだれ込んでくる!最近のゲーレジェの熱気は凄まじいものが
ありますね。年々参加者が増えているのもうなずけます。

私のサークルにもたくさんの方に来ていただきました!ただ、今回新刊2つが横アクションだった
こともあり、ベルトゲーの新刊はないのかと何度か聞かれたりしましたw

その辺は次回以降をお楽しみに!ということで!

隣のサークルのKAZさんに即興で新刊の実演プレイをさせてもらいました。
ゲームは「武蔵巌流記」をプレイ。裏技を披露して華麗(笑)にクリアしましたよ!

ゲームレジェンドではすっかりおなじみの展示出展は今回もバラエティにとんで色々ありました。
前回いなかったゲー音部の演奏が今回復活してたのは嬉しかったですね。もう自分の中では
会場BGM=ゲー音部になってますからw いないと寂しいのです。

ゲームレジェンドはコスプレする人もたくさん参加してるのですが、レゲーキャラのコスプレを
している人がたくさんいて、見てるだけでも楽しいですね。今回一番インパクトがあったのはコレ
じゃないでしょうか!?

s_KIMG0013.jpg

ファミコン本体とそのコントローラーのコスプレ!!
こんなコスプレに出会えるのはゲーレジェだけ!かもしれませんw

会場出てエントランスにはラクガキコーナーがあるので、いくつか。

s_UBRNsQfr.jpg

s_orAAaOrR.jpg

s_w18QasvZ.jpg

s_gYM9CFFP.jpg

みんな上手いな~。自分は絵が描けないので、描ける人は素直に尊敬します。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、15:30になり今回も無事終了となりました。
次回は11月。もちろん次回も参加予定です!

イベント会場の空気や雰囲気は最高なので、是非一度は会場に来て体感してほしいですね!


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuunniceguy.blog.fc2.com/tb.php/88-3525e1b2

<< topページへこのページの先頭へ >>
