ゲームレジェンド23終了!お疲れ様でした!

2015-11-05
レトロゲームの祭典、ゲームレジェンドに今回も参加してきました!

サークル参加自体はもう完全に慣れてしまい、準備も滞りなく進めて、いざイベント開幕へ!
11:00になり拍手でイベントスタート!!毎回恒例ですが、この瞬間がたまらなく好きですw

今回の新刊は「ゼロチーム&ニューゼロチーム攻略DVD」でした。

相変わらず今回も人が多い!前回同様今回も入場制限があったようです。

今回もたくさんの人にウチのサークルのDVDを手に取ってもらって本当にありがたいです。
ウチのスペースでDVDを買っていただいたお客様の中で「DVD見てクリアできました。
お手本のようなプレイで大変参考になりました!」ということを言っていただきました・・・。

もう攻略者冥利に尽きるといってもいい言葉をいだたいて感無量でした><

やはり、見ていただいた方からの生の声が聞けるというのもイベントならではですね。

感想をいただけるということは、次回作への励みにもなるので大変嬉しいです。
なので、もし感想があればブログのコメントになにかメッセージを残してもらえると、
とても嬉しいですね。あ、でも罵倒とかは勘弁してください(^w^;


今回はKAZさん主催の攻略上映会にプレイヤーとして参加しました。

s_20151103101954f9a.jpg
自分の出番は後半で、キャディラックスをプレイしました。

キャディラックスがどういうゲームか説明すると、カプコン得意のベルトアクションゲー
なのですが、後半の難易度が高く、とても難しいゲームです。

dino0014.png


敵をなぎ倒す爽快感はあるものの、難易度の高さゆえに敬遠されがちなゲーム・・・
といった感じでしょうか。同時期に稼動したパニッシャーはそこまで難しくないうえに
自由度も高く、非常に遊びやすかったので、キャディラックスの難易度設定は少々
残念な感じですが、私はこのゲーム大好きですw


実演を成功させるためにある程度練習してきました。その成果を見せるとき!!

このゲーム、4面から一気に難易度が跳ね上がるのですが、丁重なプレイで次々ステージを
突破!そしてこのゲームの難易度の元凶ともいえる7面ボス戦へ・・・

dinoj.png
この7面ボス、4面のボスが2体出てくるという構成なんですが、1体でも十分強い4面ボスが
2体一斉に襲ってくる上にザコも毎回出てくるというとんでもないボスなのです!

他のゲームで例えるなら、ファイナルファイトで2面ボスのソドムが2体同時に襲ってきて
ナイフ野郎といった厄介なザコも出現する・・・といった感じでしょうか?

さらに、メタスラで例えるなら、3のソル・デ・ロカ(4面ボス)が2体いる・・・と想像して
もらえればいいかと思いますw

しかし!実演では日ごろの練習が功を奏したのか、1ミスで突破できそうな勢い!・・・
でしたが、最後にザコにやられて2ミスで突破となりました。
ここを突破できれば後は細かいミスをしなければ余裕なので、終始安定した立ち回りで、
ラスボスをノーダメージで撃破して、無事実演終了となりました。

今回の実演は個人的に満点なプレイでした!7面ボスでミスするのは、もはや仕方のないこと
なので、そこ以外は安定したプレイを見せられたのではないかと思ってます。

他のプレイヤーさんたちのプレイも皆さん楽しまれたことだと思います!

そんなこんなで15:30になり、拍手と共にゲームレジェンド23閉幕!
今回もとても楽しいイベントになりました!楽しい時間はあっという間というのを痛感・・・w

やっぱりイベントは楽しいですね!今回は久しぶりにゲーム実演もやらせてもらったし、
ツイッターで知り合った方に会えて、色々な話もできたし、毎回恒例の打ち上げも楽しかったし
本当に楽しい1日でした。

次回は来年の6月です。結構間が空いてしまうのですが、なにか参加できるイベントがあれば
参加したいと思ってます。


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuunniceguy.blog.fc2.com/tb.php/77-c1039e97

<< topページへこのページの先頭へ >>