スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ゲームレジェンド20 参加レポート!

2014-05-28
5月25日に開催されたゲームレジェンド20に参加しました!

年2回のお楽しみ!ってことでさっそく会場にGO!

NCM_0575_convert_20140528224550.jpg

始まる前の会場の雰囲気。イベントが開始されると一気にボルテージが上がる!

NCM_0574_convert_20140528224950.jpg

我が風雲!!ナイス★GUYも準備に取り掛かる!そして設営完了!

NCM_0573_convert_20140528225449.jpg

大体いつもこんな感じで作品を置いてますが、最近数が増えてきて、そろそろ対策を考えなければと思う今日この頃w
今回の新作はバトルサーキットとクライムファイターズの攻略DVD。バトサーのほうは割りとメジャーなタイトルだけど、クライムのほうはマイナー気味だから、手にとってもらえるか少々不安でした(^w^;

そして開場の11時!拍手と共にゲームレジェンド20開幕!!!

すぐに一般参加者達が会場を埋め尽くす!

そして我がサークルのスペースにもたくさんの人が!
やっぱり新刊を求める方が多く、バトサー、クライム、共に好調な滑り出し!

そんな中、交流のある方々が来てくださって、とても嬉しかったです!普段はネットでの交流がメインになりつつある昨今。こうしてイベントに来てくれるのはとても嬉しいしありがたいことです。

以前にウチのDVDを買ってくれた参加者さんから、参考にしてクリアできたという報告を生で聞くことができて、本当に嬉しかったです!ああ、私の攻略が役に立ったんだ・・・と、少し感傷に耽ってしまいましたw

時間も少し過ぎ、余裕ができてきたので場内を見回ることに。

いや~今回も、これぞゲームレジェンド!って出展物やサークルが多くて胸が躍ります!
そこで、いくつかをピックアップして紹介。

NCM_0576_convert_20140528232721.jpg

ゲームレジェンドではすっかりおなじみになったゲーム実演プレイ。プレイヤーは以前私も参加させていただいた、攻略上映会代表のKAZさん。
最初はドルアーガの塔をプレイされていたみたいで、クリアしたときは歓声と拍手が鳴り響いていました。画像はカプコンのキングオブドラゴンズをプレイ中。

NCM_0577_convert_20140528233244.jpg

カプコンの名作STG「ロストワールド」の特殊コンパネ「ローリングスイッチ」を自作しているサークルさん。
プレイされた方の感想を聞くと、違和感なく遊べるとの事でした。
さすがゲームレジェンド・・・濃い!

NCM_0579_convert_20140528233637.jpg

あまり詳しくないのですが、4人で遊べるレースゲームの展示。もちろんアーケードゲーム。
こういう機会でしか遊べないということもあって、色々な人がプレイされてましたね。

写真撮影がNGだったので画像はないですが、ゲー音部による即興ゲームBGM演奏はやっぱり聴き応えがありますね。
自分で聴いたことのあるBGMもチラホラと・・・。確認できた限りだとファイヤーエンブレムのCMソングBGM?とニンジャウォーリアーズの名曲「DADDYMULK」は演奏されてました。特にDADのほうは多分ラストの演奏だったのか、ものすごく盛り上がってましたね。

それ以外にも交流のあるサークルさんに会いに行ったり、他のサークルさんの出店物を買ったり・・・。

そんなこんなで終了の3時半になり拍手と共にゲームレジェンド20閉幕!

本当に楽しい時間をありがとう!という感じです。今回は展示出店サークルが多かったからか、いつもなら閉幕1時間前になると人もまばらになるんですが、人の波が途絶えることがなかったという印象です。
年々規模が大きくなっていくゲームレジェンド。次回の開催は11月。終わったばかりですが、早くも次が待ち遠しいですw

最後に、サークルに来てくださった皆様ありがとうございました!







スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuunniceguy.blog.fc2.com/tb.php/64-fd297718

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。