サンダークロス交流会 レポート

2018-01-11
1月7日、埼玉県深谷市のゲームセンター「ロボット」にて、

サンダークロス交流会を開催しました!

開始時間に間に合わなかったため、配信開始時間から少しの間、Y.Y.Yさんに繋いでもらってましたw

そして12時に交流会開始!

s_MeWSjqxW.jpg
筐体の上のインストカードを貼る部分に、↑のように貼らせてもらいました。

私はサンクロ好きですが、そこまで上手いというわけではないので、最初の1周をプレイして、
後はY.Y.Yさんに交代してプレイしてもらうという感じに。

1周目の難易度は低いのでサクッと1周クリアしました!(1回ミスっちゃったけどw

そしてY.Y.Yさんにバトンタッチ!自分は隣で喋りながら疲れたら交代するということに。
流石のサンクロ神!ミスすることなく余裕で1000万達成!

s_Djy7_t7S.jpg

難易度の低いゲームとは言え、3周目からは少し難しくなるこのゲーム。事故死や操作ミス
なんかもありえる中、特に何の問題もなくスムーズにスコアを稼ぎまくるのは流石の一言!

プレイしていく中で、私のフォロワーのタバサさんと人形遣いさんが来てくれました!!
タバサさんはサンクロ初プレイということで体験していただきました!

人形遣いさんは久しぶりのプレイということでしたが、ナイスなプレイで場を盛り上げてくれました!
その後はマイクを変わってもらったりプレイ以外でも活躍してもらいましたw

そうこうして終了の23時半前の最後の1周を私がプレイして無事終了!!

s_uxG19m1Y.jpg
最終的なスコアは4000万を超えました!

今回このイベントを開催するにあたって、ゲームミュージアムロボット様、スタッフ様、本当に
ありがとうございました。

ニコニコ動画の生放送、youtubeLiveでの配信もさせていただき本当に感謝です。

そして、当日長い時間配信を見てくれた皆様、現地で観戦していた方々、ありがとうございました!

少しでもサンダークロスというゲームの魅力を伝えられたら嬉しいと思っています。
今ではPS4のアケアカでもプレイできるので敷居は低くなったと思います。
STG初心者向けの面白いゲームなので、気になったら是非ともプレイしてみてください!


そして少し反省点を。今回イベント開催しますとSNSで告知して、当日もボードを貼ったりしましたが、
やはりまったく面識のない人に声をかけて交代するというのは難しいというのを実感しました。

次回も同じようなイベントをやる場合は少し考えないといけませんね・・・。


なにはともあれ、参加してくれた皆様ありがとうございました!!


スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>