スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ゲームレジェンド26 アフター

2017-05-18
自分のゲームレジェンドは、イベント前日に前乗り組みと合流して、みんなでメシ食ったり
ゲーセン行ったりで、イベント当日はイベントを大いに楽しみ、次の日にみんなで遊んで
帰るというのがいつものパターンなのですが、今回はイベントの次の日のことを少し
書きたいと思います。

ゲームレジェンドの次の日、仲間内で高田馬場にあるゲーセン「ミカド」に遊びに行きました。

まず最初にSTGダブルプレイ攻略を得意とするATFさんにダライアスバーストを見せてもらう。

s_1zy9zexk.jpg

おや?自機が2機?

s__uj-kEzn.jpg

両手で2機同時に操るSTGゲーマーの真骨頂!ダブルプレイを生で披露してくれたのだ!
見よ!この華麗な腕さばきを!(動画はないのでATFさんのダラバー攻略DVDを見よう!ダブルプレイの
様子も動画でバッチリ収録されているぞ!)

そしてゲーム後半では腕をクロスしてプレイする荒業を披露!すごいぜ!

s_62el0-vC.jpg

s_4ikN3KAh.jpg

そして危なげなく2機生還でクリア。流石です・・・。
実際にプレイしているところを見せてもらうと、そのすごさがわかりますねw

ミカドと言ったら通称「ときメモ指つっこむやつ」こと「ときめきメモリアル~おしえてyour heart~」を
やらねば漢がすたる!ってことでプレイするぜ!

s_0YSvxJkw.jpg

選ぶのはもちろん虹野さん!(何がもちろんなのかは不明)

以前に何度かプレイしたことがあったが、今回は難易度が低めに設定されているのかHPの減りが
少なかったような感じがしました。

s_wEyUVzuW.jpg


s_YQptnobi.jpg

s_NPWCKP8d.jpg

今回は2年目の秋で終了。またミカドに行ったらやりたいですね。

s_zQgIh2ak.jpg

このゲームはゲーム終了時にキャラクターの写真がプリントアウトするんですが、用紙が
地球上にもうないみたいです・・・。
実は稼働当初一度だけプレイしたことがあって、1枚だけ持ってるんですよね!
・・・朝比奈さんだけどな!!!何故当時の自分は虹野さんを選ばなかったのか・・・(ノД`)・゜・。

ゲームレジェンドでいつもお世話になっているTKYさんと毎回ウルフファングの2P協力プレイを
やっているんですが、今回もやってきました。

TKYさんが的確にその場その場でアドバイスしてくれたおかげで、今回は調子がいい!!

そして後半戦のラスボスステージラッシュに突入もこのいい感じのペースは崩れない!!

そしてラスボス戦、途中ボスが発狂する場面になってしまい、二人とも機体を破壊されたものの
揃って生還してクリア!!

s_QeHFIuMh.jpg

s_KHHTSgyw.jpg

s_ehKzvpNr.jpg

いや~クリアできたときは嬉しかったですね~。以前から何度も挑戦してはいたものの、クリアは
できなかったので、うん年越しに達成といった感じでしょうかw

ウルフファングの協力プレイ、またやりたいですね!

1人プレイではナイトスラッシャーズが稼働していたのでプレイしました。
ミカド名物の純正筐体スペースハリアーも。


ミカドを出た後はみんなでたこ焼きを食べに行ったり、秋葉原のレゲーショップに行ったりして
その後お開きになりました。

自分のゲーレジェは前日の集まり、次の日の集まり含めてイベントなのですw



スポンサーサイト
tag :

ゲームレジェンド26 イベントレポート!

2017-05-18
レトロゲー、マイナーゲーの祭典、ゲームレジェンドに今回も参加してきました!

今回は使えるスペースを有効活用するために、映像を流しているノートPCの台を変えてみました。

s_p9kjHR47.jpg

前に使っていた物は結構不安定だったので今回変えて正解でした。

準備も終えて、11:00になり拍手と共にゲームレジェンド26開幕!
この瞬間はなんとも言えないものがありますw

今回も開場と同時に一気に人がなだれ込んでくる!最近のゲーレジェの熱気は凄まじいものが
ありますね。年々参加者が増えているのもうなずけます。

私のサークルにもたくさんの方に来ていただきました!ただ、今回新刊2つが横アクションだった
こともあり、ベルトゲーの新刊はないのかと何度か聞かれたりしましたw

その辺は次回以降をお楽しみに!ということで!

隣のサークルのKAZさんに即興で新刊の実演プレイをさせてもらいました。
ゲームは「武蔵巌流記」をプレイ。裏技を披露して華麗(笑)にクリアしましたよ!

ゲームレジェンドではすっかりおなじみの展示出展は今回もバラエティにとんで色々ありました。
前回いなかったゲー音部の演奏が今回復活してたのは嬉しかったですね。もう自分の中では
会場BGM=ゲー音部になってますからw いないと寂しいのです。

ゲームレジェンドはコスプレする人もたくさん参加してるのですが、レゲーキャラのコスプレを
している人がたくさんいて、見てるだけでも楽しいですね。今回一番インパクトがあったのはコレ
じゃないでしょうか!?

s_KIMG0013.jpg

ファミコン本体とそのコントローラーのコスプレ!!
こんなコスプレに出会えるのはゲーレジェだけ!かもしれませんw

会場出てエントランスにはラクガキコーナーがあるので、いくつか。

s_UBRNsQfr.jpg

s_orAAaOrR.jpg

s_w18QasvZ.jpg

s_gYM9CFFP.jpg

みんな上手いな~。自分は絵が描けないので、描ける人は素直に尊敬します。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、15:30になり今回も無事終了となりました。
次回は11月。もちろん次回も参加予定です!

イベント会場の空気や雰囲気は最高なので、是非一度は会場に来て体感してほしいですね!


tag :

ゲームレジェンド26 参加のお知らせ

2017-05-06
年2回のレトロゲーム、マイナーゲームイベントの祭典、ゲームレジェンドに今年も参加します!

5月14日開催ゲームレジェンド

スペースNo67a

今回の新刊は・・・

武蔵巌流記ジャケイラ ブログ・宣伝用
武蔵巌流記 攻略&やりこみDVD

収録内容
・全キャラノーミスノーダメージクリア(解説字幕付き)
・小ネタ、バグ、やりこみ映像集
・ゲームオリジナルオープニング

ネオジオタイトルの知る人ぞ知る、という感じの横アクションゲームです。


ミラクルアドベンチャー・ジャケット表 宣伝、告知用
ミラクルアドベンチャー 攻略&やりこみDVD

収録内容
・ノーミスノーダメージクリア(解説字幕付き)
・Lv8ノーミスクリア
・手裏剣禁止ノーミスクリア(隠しアイテム全出現)

こちらもネオジオの横アクションゲーム。格ゲー絶頂期に稼働していたタイトル。
格ゲーの合間にプレイしていた個人的に思い出深いゲームです。

今回もジャケットイラストはDEVさんに描いていただきました。
2作ともDEVさんの力作です!会場で手に取ってもらえると嬉しいです!

DEVさんのpixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=297859
レトロゲー愛に溢れたDEVさんのイラストを要チェックや!


この2タイトルになります。

今回はなんと!ウチのサークルではいつもベルトスクロールアクションを攻略してましたが、
サークル初の横スクロールアクションのタイトルになります!

次はどのベルトゲーを出すんだろうと期待していた方々(いるのか?w)すいません!
今回は横アクションです!ベルトゲー以外も色々やっていこうと考え、今回は横アクション
のDVDを出すことになりました。

好評なようなら次回以降もベルトゲー以外のジャンルにも挑戦したいと思ってます!
でもやっぱりベルトゲーが好きなので、そっちがメインだと思いますがw

新刊2タイトルともに頒布価格は1000円になります。

既刊も全て会場に持って行きますが、一部少ない物もありますので、もし確実にこれが
欲しい!と思うものがある場合はコメント欄にて取り置きをいたしますのでよろしくお願いします。


私のツイッターに直接リプライで取り置きのお願いをしても大丈夫です。

それでは会場でお会いできることを楽しみにしてます!!

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。