ゲームレジェンド15・商品ラインナップ

2011-10-27
ゲームレジェンド15
2011年11月6日(日)11:30~15:30
川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア(埼玉県川口市川口1-1-1) 

風雲!!ナイス★GUY
スペース番号:15ab

<商品ラインナップ>

・ファイナルファイト -THE PLAY MOVIE- CODY&HAGGAR TAGPLAY:1,000円

・ファイナルファイト -THE PLAY MOVIE- GUY NO MISS PLAY:1,000円

・美少女戦士セーラームーン 攻略DVD:800円

・アンダーカバーコップス 攻略DVD:800円

・ファイナルファイト ラミカード:100円

・ポストカード各種:100円

・無料配布ステッカー


※DVDの価格はイベント特別価格です。通販価格とは異なりますので、ご了承くださいませ。

※今回より、DVDご購入のお客様へのプレゼントであるポストカードは、DVD購入枚数に関わらずお一人様一枚までのプレゼントとさせていただきます。
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。


今回は新作のアンダーカバーコップスの攻略DVDに加え、セーラームーンの攻略DVDの再販もあります!
前回売り切れで手にできなかった方は、ぜひともこの機会にどうぞ(`・ω・´)

サークル名物のポストカードはファイナルファイトの新作ポスカ、アンダーカバーコップス、セーラームーン、更には過去人気のあったファイナルファイトのポスカの再販も行います!
どうぞお楽しみに☆
tag :

お詫びと変更

2011-10-25
この度のDVD事前告知で「海外版・全キャラノーミスクリア収録」と記載しましたが、DVDの容量の都合上、海外版のザンとマットに関してはダイジェストという形で収録しました。

まことに勝手ではありますが、ご了承くださるようお願い致します。

また、動画の画質が粗くなってしまいました。
見るに耐えない・・・というほどではないと思いますが、手にとって頂く際にご注意ください。

今後とも風雲!!ナイス★GUYをよろしくお願いいたします。
tag :

ゲームレジェンド15・スペース番号

2011-10-25
ゲームレジェンド15
2011年11月6日(日)11:30~15:30
川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア(埼玉県川口市川口1-1-1) 

ゲームレジェンド15でのスペース番号が決定いたしました!

風雲!!ナイス★GUYは15abとなります。

space.jpg
↑クリックで拡大、スペース詳細が見られます。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!
tag :

UCC攻略DVDジャケ絵制作過程・その5【最終回】

2011-10-19
こんにちは、風雲!!ナイス★GUYのお絵かき担当イズナです。

今回は「アンダーカバーコップス攻略DVD」ジャケット完成品のお披露目と、内容、更にはプレイ担当のノアの方舟からのメッセージをお届けします。


★内容★

・メイン動画 国内版全キャラノーミスクリア攻略 ローザは攻略字幕あり。他2人も部分的に字幕入れてます。

・特典動画 海外版全キャラノーミスクリア

・特典動画その2 協力ED集+おまけ

・特典動画その3 ラスボス・回復なしノーミス撃破

更にはOPとスタッフロールも収録!


★ノアの方舟よりご挨拶★

「アンダーカバーコップスは特に好きなベルトゲーなんで、気合い入れて作成しました!このDVDを見てゲームがプレイしたくなってくれたら幸いです。」


では、ジャケットイラストのお披露目です!

ucc2.jpg

今まで作ってきた素材を組み合わせて、こんな仕上がりになりました(´∀`)
ザンとマットが渋かっこよくできて、満足してます!

レジェンド当日は、ぜひお手にとって見てくださいね!
会場では映像を流す予定ですので、そちらもお見逃しなく(`・ω・´)
tag :

UCC攻略DVDジャケ絵制作過程・その4

2011-10-15
こんにちは、風雲!!ナイス★GUYのお絵かき担当イズナです。

いよいよ作業も終盤です!

今回はタイトル画の制作の模様をお届けします。

uccomote.jpg

こちらはノアさんにお送りしたイメージなのですが、この時点ですでに「タイトルは手書き風で行こう!」と決めていました。
イメージのとおり、強い印象のタイトル画になるようにアナログ作業時点でマーカーを使うことにしました。

katei4.jpg

まずは2cm四方の枠を並べて、全体のバランスをとるようにします。
次に、シャーペンで形を取ります。
太めで、中に色を入れたときにパッキリとして見えるような形にしていきます。
そして、マーカーの平べったいほうのペン先で一気にペン入れしていきます。
ここで迷うと勢いがなくなってしまうので、ホントにあっという間に終わらせてしまいます(笑)

このあと、取り込み作業をしてクリンナップとサイドバランスの調整をしてジャケ絵や、ディスクに貼るラベル用に彩色をしていきます。

次回は完成品のお目見え!
どうぞお楽しみに(・´з`・)
tag :

UCC攻略DVDジャケ絵制作過程・その3

2011-10-13
こんにちは、風雲!!ナイス★GUYのお絵かき担当イズナです。

3回目の制作日記。
作業もだいぶ進んでまいりました。
今回は表一部と裏に使う、キャラの顔アップです。

katei3.jpg

こちらもアナログでペン入れまでして、PC上で線をクリンナップします。

zan.jpg

そしてパスツールを使い、ベース塗り。

zan2.jpg

乗算のブラシで塗り重ねていきます。

このあと、さらに乗算レイヤーで薄紫の影を加えてこの素材は完成となります。
出来上がりははてさて・・・?

次回はイラストから離れて、タイトル画の制作の模様をお届けしたいと思います!
tag :

UCC攻略DVDジャケ絵制作過程・その2

2011-10-10
こんにちは、風雲!!ナイス★GUYのお絵かき担当イズナです。

アンダーカバーコップス攻略DVDの制作は順調に進んでおります!

今回は車と背景の一部です。

katei2.jpg

車もやはり古臭い感じにしたくて、色はくすんだ緑にしました。
なぜ緑かというと、私の実家にむかーしあった車が緑だったからですwww
でももっと鮮やかでした:(;゙゚'ω゚'):

背景はゲームのステージでもある浜辺。
画面上部に抜け感を出したくて(タイトルを入れる都合上)、開放感のある海と空をチョイスしました。

まだまだこのあと、人物と背景のカラーバランスの微調整などがあるのですが、他の素材を入れながらバランスを見るので、この後はザンとマットの二人の素材に取り掛かります。

では「その3」へ続く~!
tag :

レジェンド15・新刊についてのお知らせ

2011-10-09
サークル代表のノアの方舟です。

ゲームレジェンド15に向けてFFDVDの新作「ハガー回復禁止ノーミスクリア」の収録をしていましたが、納得できる結果が得られなかったのと、製作時間やその他諸々色々な事情で今回はFFDVDの新作は無しという形になりました。楽しみにされていたみなさま、申し訳ございません。

来年のイベントにはなんとか出展できるように全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします。
今回のイベントの新刊は「アンダーカバーコップス」になります。こちらのほうもよろしくお願いします。
tag :

UCC攻略DVDジャケ絵制作過程・その1

2011-10-07
こんにちは、風雲!!ナイス★GUYのお絵かき担当イズナです。

只今、次回レジェンドに向けて新作のジャケットイラストを制作中です(`・ω・´)
新作DVDで扱うタイトルは「アンダーカバーコップス」です!
こちらの攻略DVDを次回レジェンドで皆様にお届けできるよう、メンバー一同制作に取り組んでおります。

katei1.jpg

現在ジャケットイラストはアナログのしたがき~ペン入れに始まり、デジタルのローザの塗りまでできています。
今回はデジタルの塗りではありますが、手描き感を出す為にタッチを残しながら塗っています。
ちょっと昔っぽい雰囲気にしていければと思っています(^ω^)

このあと、ひよこや車の塗り、それから余白部分を埋める素材(お楽しみに!)、DVDタイトルを制作していきますよ~。
ということで「その2」へ続く!
tag :

ゲームレジェンド14

2011-10-03
日時: 2011年5月29日(日)11:30~15:30
場所: 川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア


dru.gif新刊ッ!!

20110529-0.jpg

イベント二日前にノアさんプレイ担当、イケダさんジャケット担当の新刊・ガイノーミスプレイのDVDがプレス先から届きました!
今回もトールケース、ピクチャレーベルの豪華仕様。
ここまでパッケージにこだわってるのは、うちのサークルくらいだ!と自信を持って言えます(`・ω・´)
迫力あるガイの旋風脚のイラストが表す通り、内容も「ガイかっこぇぇぇぇぇぇぇ!!!」と改めて思う華麗なもの!
FFでガイを使う自分としては、非常に参考になりました(でも、ノアさんのように動かせる自信はない^^;)

もうひとつの新刊、アーケード版セーラームーン攻略DVD。
ノアさんプレイ担当、イズナがジャケット担当です。
ガイノーミスDVDとは違い、こちらはノアさんが一枚ずつご自身でDVDを焼いた汗と涙の結晶!
もちろんジャケットも手作りで、イズナが印刷・カットをして、ノアさんにトールケースに収めてもらいました。
カット作業の次の日は、腕が筋肉痛になりました(笑)
内容も全キャラでクリアをしているので、「攻略DVD」の名にふさわしいものになっているのではないかと思います。
メニュー画面の「あの名曲」でうるっときたのは私だけじゃないはずだ!

そしてオマケにつけるポスカの印刷も終了。
今回から一枚一枚、ビニールのスリーブに入れることにしたのですが、見栄えもいいし傷も防げて一石二鳥(笑)
ゲストのkoshiさんも二種類のポスカを仕上げてくださいました。
アメコミ風のかっこいいイラストに、koshiさんらしいかわいらしいデフォルメキャラ!
前回に引き続き、バラエティに富んだラインナップとなりました。



dru.gifゲームレジェンド14

イベント当日。
あいにくの雨でしたが今回は会場に地下駐車場があるということで、車で向かい、商品を無事に搬入できました。

20110529-1.jpg

↑ここが今回の会場フレンディアホール!
サークル入場が始まったばかりの時間帯なので、まだまだ静か。
しかしこのあと、一般入場を待つお客様の列でにぎやかに・・・!
サークル入場が始まり、早速新刊のガイノーミス、セーラームーンのDVDやポスカ、グッズの展示に取り掛かりまた!
今回はノートPC二台で新刊のPVを流すということで、ど真ん中にPCを設置。
ポスカも現物を展示して、前回の反省を生かしたディスプレイにしてみました。

↓これが今回のスペース。

20110529-2.jpg20110529-3.jpg

スペース準備中から、他のサークルの方が新刊を気にして見にきてくれていました!
一般入場も始まり、他のサークルの方同様「これ、新刊ですか?」とガイノーミスを手に取る方が多数。
また、セーラームーンもサイトやサークルカットを見て気にしてくれていたのか「セーラームーンのDVDありますか?」と言って来てくれた方もいらっしゃいました。
おまけのポスカは今回も大好評!
ゲストのkoshiさんのアメコミ風のポスカや、イケダさんのガイノーミスのジャケットイラストのポスカが圧倒的人気でした。

既刊のコーディーノーミス、タッグのDVDも予想外に売れ、コーディーノーミスはなんと残り1枚!!!
タッグも残り5枚と、そろそろ再生産を考えるタイミングとなって参りました・・・!

そしてイベント終了する前に、セーラームーンは21枚すべて完売!!!
売り切れ後に「欲しかったです~」と言って下さった方、申し訳ありませんでした・・・。
早速再生産の準備をしておりますので、通販、次回イベントでよろしくお願いいたします。

イベントも後半に差し掛かると、客足も落ち着き、お客様とゆっくりお話できる時間も。
岐阜からISHさん、大阪からTKGさん、前回お世話になりまくったタケCさん、イケダさんの絵板でかわいらしいポイズンを描いてらしたみんとさん、そしてイズナのご近所さんのアイスちゃんご夫婦など、顔見知りにもたくさんいらしてもらえてありがたかったです!
同じイベントに参加していた神楽坂さんにフタバさんも、スペースに来てくれてありがとうございました~(・´з`・)



dru.gifコスプレ

今回もイズナはコスプレで参加しました!

20110529-4.jpg20110529-5.jpg

キャラはポイズン。前回のコーディーよりはちょいと華やか?w
ネイルもポイズンらしく、毒々しい紫ホロとスカルパーツをつけてもらいました。

写真はフタバさんに撮って貰ったものです。
L字型サーチライトをいただいてひゃっほいの図。

今回は写真をお願いされたり、コスのリクエストいただいたり、前回より反応が良かったです///
コスのリクエストはマキちゃんだったのですが、金髪のポニーテールをウィッグでやるのは難しそう!
ブリスガイで勘弁していただけませんでしょうか?(笑)
などと言っておりますが、女装(?)コスは照れまくってしまい、次回以降やるなら男装が落ち着くなぁなどと思ってる次第です(;^ω^)
ほんとに今回は恥ずかしさで、ろくに他のサークルさん回ってこられなかった・・・!



dru.gif対戦会&打ち上げ

無事にイベントも終了し、片付けの後、ノアさん、ニャガーさん、神楽坂さん、タケCさん、TKGさんと一緒に会場近くのアドアーズへ。
対戦台が一組しかないので、身内対戦をするためにまずは見知らぬアベルたんを倒そうと全員で挑む。
これがなかなか強く、みんな一通り負けつつも、結局ニャガーさんが二回目の挑戦でアベルたんをやっつけてくださいましたwww
イズナは神楽坂さんの剛拳と対戦しましたが、剛波動拳喰らいまくり惨敗/(^o^)\ナンテコッタイ
負けても身内対戦はすごく楽しいですね~。
「こんなうまい人と友達なんだぜ、ドヤァ!」って感じで(笑)
皆さん、いつも勉強させていただいております!

食事会の時間も迫り、他のプレイヤーさんも待っていたので、撤収しこれまた近くのラパウザへ。
軽く呑んで、ガッツリ食べて、ゲームの話で盛り上がったり、イズナがメカと鳥を描くのが苦手な話しをしたりw
他の人ももっとサークル活動したらいいよ!などと思ったりしたのでした。



dru.gif最後に

今回はお足元が悪い中、たくさんの人にご来場いただけてメンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです。
また、チャリティステッカー企画に協力していただいた方にもお礼を申し上げます。

この後は新刊の通販の準備、そして次回の活動についてなにかお知らせできればと思います。
今後とも「風雲!!ナイス★GUY」をよろしくお願いいたします!

20110529-6.jpg



※このレポートはメンバーイズナのサイト「でこすけ忍者屋敷」に載せた記事を編集したものです。
tag :

ゲームレジェンド13

2011-10-03
日時: 2010年11月7日(日) 11:30~15:30
場所: 綿商会館4.5階ホール


kazarituke.jpg

当日は会場入りして、まず商品を並べたりとせっせこ準備をしました。

一般入場前から、ほかのサークルさんが商品を買っていってくれたのですが、一般入場が始まるとその勢いは更に増して行きました!!!
メインのDVDがどんどん売れるのはもちろん、ポストカードも在庫残ってる種類全種お買い上げいただいたお客様もいて、ポストカードはDVDに並んで、サークルの名物商品にしていけたら良いなあと思いました^^


グッズの方もほぼ完売状態となりました。
イベント限定のDVDご購入特典として付けさせていただいたポストカードプレゼントはみなさん喜んでいただけたみたいでメンバーとしても嬉しかったです。

またQUOカードプレゼントは大半の方がもらえる事を知らなかったみたいで、「え?頂いていいのですか?!」と驚かれていたのも印象深いです。


いらしてくれた人の中にはもちろんサイトでお世話になっている方も何人かいらっしゃいました^^
5種のポスカを仕上げ、売り子までしてくださったとじょさん。
会場まで道案内してくださったタケCさん。
サイトでも応援リンクを張ってくれた久世さんはエディコスしてきてくれて、イズナコディは逮捕されてみたり(笑)
あとは、大阪からひょうさんが!
FF掲示板の古株、らいあんさんもまさかのご来場で、一同びっくりでした!
当日は残念ながらこられなかったのですが、こちらもサイトで応援してくださったkoshiさん。
皆様本当にありがとうございました!


そんな初イベントだったゲームレジェンド13。
多くのFFファンの方々のFFへの思い入れやキャラ愛を生で聴かせていただけ、ゲームセンターに登場してから20年以上経った今でも、FFというゲームの人気の高さを再認識する事ができました。
メンバーも勿論全員がFFを愛してやまないのでこれは本当に嬉しい事です。
熱く語ってくださった方、ご購入くださったみなさん本当にありがとうございました!


反省点も多々ありますので、次回ゲームレジェンド14で改善していけたらと思います。
ネタをひっさげて、今度はみなさんが期待しているあのキャラのDVDをお披露目する…かもしれません!


menber.jpg


メンバー一同、次の作品も全力で楽しいものを作りますので、どうぞ今後も風雲!!ナイス★GUYを宜しくお願い申し上げます!!



※このレポートは風雲!!ナイス★GUY旧サイトに載せた記事を編集したものです。
写真:イケダ
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>