
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

サンダークロス カンストトライアル~発動編~

2016-01-30
2016年1月19日13時、挑戦開始!!!

160119_1302~01


1面だけチャーリーさんがプレイwして、1周は私が担当。それ以降はY.Y.Yさんがプレイし
休憩時に私が交代するといった感じの作戦。


サンダークロスは周回を重ねてもさほど難易度が上がらないのが特徴。3周以降は
難易度の上昇はしないという設定。

なのでSTG苦手な私でもそこそこプレイできる、初心者にもやさしい、まさにSTGの入門
のようなゲームなのである。

最初は3人で雑談をしつつ軽~く1000万点到達!!

160119_1548~01
いや、軽くって言ってるけど、1000万出すのに平均7周前後しなくてはならないし、
事故ると立て直しが難しいし、普通にすごいと思うのですよ!!

途中にチャーリーさんのニコニコ生放送で現地の様子を伝えたり、時折交代したりして
なんやかんやで半分の5000万到達!!もう後戻りはできねぇぜ・・・

160120_0221~01

私のプレイだと心許ないので、ほとんどY.Y.Yさんがプレイしてます。
実際生放送の最中に交代したら50機ほど残機減りました、テヘペロ!(笑い事じゃねぇ

Y.Y.Yさんの眠気が限界を超え、1時間くらい交代で必死こいてプレイするという場面もあり、
残機を100ほど失いながらもなんとか7000万到達!!既に夜は明け、外は雪化粧・・・

160120_0818~01

こうなったら後は気力と体力が続く限りプレイするのみ!Y.Y.Yさんがな!(お前も仕事しろw

最終的にプレイ時間が長いYさんを休ませるために、1~6面を私がプレイして、ラス面である
7面のみYさんにプレイしてもらうという作戦をチャーリー作戦参謀から伝授され実行!!

なぜラス面で交代するのかというと、ラス面には破壊すると1個1000点の爆弾を投下し続ける敵が
出現するのだが、6面ボスやラス面道中でミスすると立て直しが難しいため、確実にスコアを稼ぐため
の交代なのである。1回につき平均20万稼げるので、ここを逃すのは非常に惜しいのである。

事実、Yさんが休息中の自分のプレイでは4周中2回は途中でミスってスコアを稼げなかった・・・。

作戦の効果もあり、ついに9000万まで到達!!

160120_1329~01


そして1億点まであと少し!生放送を開始して場を盛り上げる!!

1億点達成にはこの企画に賛同してくれて、なおかつ自室を1日貸してくれたチャーリーさんに
やってもらおうということになり、プレイヤーチェンジ!!

そしてその瞬間が刻一刻と迫ってくる・・・
s_V2faROhK.jpg

そしてついに1億点達成の瞬間!!スコア欄は99999990でストップするのか、それとも
100000000になるのか!!?
s_LtDkhivE.jpg

("゚д゚)・・・・・!!!???

スコア欄の9990000が消滅!!!!

結果は・・・1億になる前にスコアが消滅するという予想を斜め上行く結果になりましたw

サンクロ カンストトライアル、カンストはしなかった!(ストップしないだけで実際は1億以上)

リザルト
160120_1647~01

160120_1647~02



1億点目の前では、残機が無限増殖する謎の現象も確認。

しかし、サンクロをここまでプレイした人は多分私達が初めてだと思います。
人類のゲーム史に新たな伝説が樹立されたのだった・・・

長時間稼働してくれた基板くんにも感謝!
160120_1702~01

挑戦の記録
160120_1701~01


プレイ後も燃え尽きることなくチャーリーさんが速攻でこんな素敵な動画を作成して
くれました~!!
サンダークロス カンストチャレンジ 「前人未到、一億点限界突破の真実」

最後に、この企画に関わった全ての人達に感謝を・・・!!

ほぼ一睡もしていなかったが、このことをすぐにでも記録しなければ!と帰宅後PCの
電源をON!しかし立ち上がらない・・・完全に逝ってしまったようだ・・・

真っ白な灰
燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・

ブログを書くのがこんなに遅くなったのはPCを新調してたからだよ;;


サンダークロス カンストトライアル~完~

tag :
コメント:
次回ゲームレジェンドの新刊はもう決まってるんですか?決まってないならナイツオブザラウンドかキングオブザドラゴンズをリクエストします
[2016/03/04 02:16] | zzz #- | [edit]
zzzさん

コメントありがとうございます。
リクエストに関しましては今後、映像作品として出すかわかりませんが、参考にさせていただきます。
両作とも結構好きなんですがナイツはあまり得意ではありません(^w^;
[2016/03/04 15:52] | NOA #5kW3S8m2 | [edit]
ゲームレジェンドの新刊はキャプテンコマンドーなんですか?ワンコインノーミスクリア?キャラクターは何を使用してるのですか?
[2016/05/09 01:06] | 粗大ゴミ #- | [edit]
>粗大ゴミさん

コメントありがとうございます。
新刊に関しましては、次回の更新で収録内容や詳細に関して載せますので、もうしばらくお待ちください。
[2016/05/09 18:35] | NOA #5kW3S8m2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuunniceguy.blog.fc2.com/tb.php/79-cb1219fc

<< topページへこのページの先頭へ >>
