ゲームレジェンド27 参加レポート

2017-11-17
年2回の祭典、11月12日に開催されたゲームレジェンドに今回も参加しました!

今回はご縁があってフォロワーのアミスンさんに新刊の題材になったゲーム「プリルラ」の2Pキャラ
「メル」のコスプレで売り子の手伝いをしていただけることになりました!

アミスンさんがメルのコスプレをされていたのと、自分は次回プリルラを出す予定・・・こんな偶然ない!
と思い声をかけさせていただいた次第ですw

快く引き受けてくださったアミスンさん、ありがとうございました!!

s_DSC03488.jpg
在庫入れを少し変えてみました。

s_DSC03486.jpg

s_DSC03487.jpg
メルちゃんんんんんん!!!!!!!!

メルちゃんが自分が作ったDVDを持っている・・・感動でした・・・尊い・・・。


そして準備が終わり、11:00になり拍手と共にゲームレジェンド27 開・幕!!

いつにも増して一般参加の人々が会場に押し寄せる!最近は特に多くなって入場制限を
しないといけないほどになってます。数年前のまったりイベントからは想像できないですねw

今回の新刊のプリルラ。3面がとにかく有名で、奇ゲー、バカゲーなんて言われてますが、
普通に面白いベルトアクションです。前回の新刊が横アクションだったので、今回は再び
ベルトゲーです。以前に一度攻略してそれっきりだったので、当時を思い出しながら限界
まで突き詰めることで、良い映像が収録できたのではないかと思ってます。

そんなプリルラ。割と有名だけど映像作品ははたして手に取ってもらえるのかな・・・なんて
思っていたら、メルちゃんコスの売り子さんの頑張りとジャケットの可愛さもあって久々の
「完売」です!!しかもいつもより多めに持って行ったのにもかかわらずです!!

いや~嬉しかったですね!既刊もいつも以上に出ましたし、メルちゃんのおかげですね!
アミスンさんに足向けて眠れませんよこりゃ~w

s_DSC03508.jpg


そして今回も知り合いのサークルさんの出し物も紹介!

s_DSC03492.jpg

s_DSC03490.jpg
ATFさんのサークルの模型展示。ミニチュア筐体の画面はちゃんと動いてます!
メタスラのキャタピラ部分の泥やガトリング砲など気合が入ってます。毎回見るのが楽しみです!


s_DSC03494.jpg

s_DSC03493.jpg
人形遣いさんサークルのSTG戦闘機の模型展示。う~ん、カッコいいですね・・・!


ゲームレジェンドでもすっかりお馴染みになったコスプレ。今回もいくつか。

s_DSC03496.jpg
売り子を手伝っていただいたアミスンさん。クレイジータクシーのキャラだそうな。
チョイスするキャラがなかなか見ないキャラで、見ている側も気が付くと「おっ!」ってなりそうですねw

クレオパトラフォーチュンのパトラ子のコスもされていて、一度生で見てみたいな~と思ってますw


s_DSC03497.jpg
そして、一番ウケたのがこのコス!シャドウゲイトのゲームオーバー画面の再現!!
シャドウゲイト好きなんで速攻で写真撮らせてもらいました!チョイスが斜め上過ぎるww
こういうコスに出会えるのもゲーレジェの醍醐味ですね~!楽しすぎるw


落書きコーナーのイラストもいくつか。

s_DSC03502.jpg

s_DSC03501.jpg

s_DSC03500.jpg

s_DSC03499.jpg

狼牙はいいぞ!←超同意

みんな上手いですね・・・。


そんなこんなで楽しい時間は過ぎていき、15:30になり、拍手と共にゲームレジェンド27閉・幕!

今回は開催前に色々ありましたが、そういうのを抜きにして、本当に楽しいイベントで、レトロゲー
マイナーゲーが好きな人達が集まるイベントです。

まだ会場に来たことない人は是非とも会場に足を運んでみてほしいですね。本当に楽しいから!

次回は来年の5月です。もちろん新作を引っ提げて参加予定ですよ~!

この楽しい空間を色々な人と共有できたらと思ってます!次回も楽しみです!!




tag :

ゲームレジェンド27 参加のお知らせ

2017-11-05
年2回のお祭り、11月12日開催のゲームレジェンドに参加します!

ゲームレジェンド

風雲!!ナイス★GUY スペース番号71b

今回の新刊は・・・

s_プリルラ表(完成稿)宣伝用
プリルラ攻略DVD

収録内容
・ザック(1P) メル(2P) ノーミスクリア(攻略字幕付き)
・補足攻略、やりこみ、小ネタ映像集
・1人ショックのぱー使用方法

映像特典
・PS版プリルラ プレイ映像(攻略映像ではありません)
・PS版プリルラ 小ネタ映像集

今回はプリルラが新作になります。頒布価格は1000円です。(会場価格)

ジャケットイラストはDEVさんに描いていただきました!
プリルラの可愛いテイストと、背景の敵キャラやお助けキャラ等の描き込みに注目です!!
DEVさん、いつもありがとうございます!!

そして今回は会場限定ディスクを頒布します!
以前に1度出してますが、中身は違ったものになります(一部前回と同じ映像も入ってます)

収録映像
・ファイナルファイト 全キャラノーミスクリア
世間一般だとノーミスクリア=スーパープレイらしいのでw
この映像は今後作る予定があるFFDVDに収録予定の映像でした。しかし、今後いつ完成するかわからないので、
シングルプレイだけ「プレビュー版」として収録することになりました。

・エイリアンVSプレデター ダッチ・シェーファー、ノーミスクリア
・天地を喰らう2 趙雲・ノーミスクリア
・パワードギア フォーディ・ノーミスクリア
・キャディラックス ムスタファ・ノーミスクリア(以前収録した映像と同じものです)

・脱獄 協力ノーミスクリア
これぞまさに蔵出し!世にも貴重(珍しい!?)な協力プレイを収録した映像です!一見の価値アリ!
1Pは友達のY.Y.Yさんで、2Pが私です。

会場限定ディスク、頒布価格は1000円です。
以前のより値上げしてしまいましたが、容量限界まで映像を収録しましたので、どうかご容赦を・・・w
会場限定ディスクはmp4形式の動画です。mp4が再生できる機器で再生してください(PC推奨です)
DVD再生機器では再生できません。お間違えの無いようにご注意ください。
PCで見る映像集と思って頂けるといいと思います。

既刊は全て持って行く予定です。一部数が少ない既刊もありますので、どうしても欲しいという場合は
取り置きも可能ですので、気軽にコメントして頂けると幸いです。

既刊はゼロチーム&ニューゼロチーム攻略DVDが2000円で、それ以外は1000円です。


そして今回!フォロワーの@-miss-nさんがメルのコスで売り子の手伝いをしていただけることになりました!
プリルラのDVDにメルのコス売り子さんですよ!!
メルのコス売り子さんは、一般入場開始から12:30くらいまでブースにいてもらう予定になってます。
可愛いメルちゃんにDVDを手渡ししてほしい人は開幕に我がサークルまでダッシュだ!!

追記 作成しているPCを変えた影響か、メディアの影響かは不明なのですが、PS2で再生しようとすると
ディスクが読み込まない、再生中に途中で止まるという現象が起きるようです。

プリルラDVDをPS2で再生してみたところ、読み込んだり読み込まなかったりで安定しませんでした。
なので、PS2での再生はしないようにお願いします。(PS3は大丈夫です。チェック済み)


てなわけで、ゲームレジェンドの当日はよろしくお願いします!!
s_宣伝用カット5

tag :

サンシャインクリエイション2017summer 参加のお知らせ

2017-06-16
6月18日に開催されるサンクリに参加することになりました!

サンシャインクリエイション


・開催日時…2017年6月18日(日) 11:00~15:30
・開催会場… 池袋サンシャインシティ

Y.Y.Yさんのサークルに攻略DVDを少し置かせてもらう予定です。

配置…P09a(A23ホール)

持っていくタイトルは、先のゲームレジェンドの新刊である、
「武蔵巌流記 攻略&やりこみDVD」
「ミラクルアドベンチャー 攻略&やりこみDVD」

この2種類と、既刊をいくつか持ち込む予定です。

皆様のお越しを会場でお待ちしています!!

tag :

ゲームレジェンド26 アフター

2017-05-18
自分のゲームレジェンドは、イベント前日に前乗り組みと合流して、みんなでメシ食ったり
ゲーセン行ったりで、イベント当日はイベントを大いに楽しみ、次の日にみんなで遊んで
帰るというのがいつものパターンなのですが、今回はイベントの次の日のことを少し
書きたいと思います。

ゲームレジェンドの次の日、仲間内で高田馬場にあるゲーセン「ミカド」に遊びに行きました。

まず最初にSTGダブルプレイ攻略を得意とするATFさんにダライアスバーストを見せてもらう。

s_1zy9zexk.jpg

おや?自機が2機?

s__uj-kEzn.jpg

両手で2機同時に操るSTGゲーマーの真骨頂!ダブルプレイを生で披露してくれたのだ!
見よ!この華麗な腕さばきを!(動画はないのでATFさんのダラバー攻略DVDを見よう!ダブルプレイの
様子も動画でバッチリ収録されているぞ!)

そしてゲーム後半では腕をクロスしてプレイする荒業を披露!すごいぜ!

s_62el0-vC.jpg

s_4ikN3KAh.jpg

そして危なげなく2機生還でクリア。流石です・・・。
実際にプレイしているところを見せてもらうと、そのすごさがわかりますねw

ミカドと言ったら通称「ときメモ指つっこむやつ」こと「ときめきメモリアル~おしえてyour heart~」を
やらねば漢がすたる!ってことでプレイするぜ!

s_0YSvxJkw.jpg

選ぶのはもちろん虹野さん!(何がもちろんなのかは不明)

以前に何度かプレイしたことがあったが、今回は難易度が低めに設定されているのかHPの減りが
少なかったような感じがしました。

s_wEyUVzuW.jpg


s_YQptnobi.jpg

s_NPWCKP8d.jpg

今回は2年目の秋で終了。またミカドに行ったらやりたいですね。

s_zQgIh2ak.jpg

このゲームはゲーム終了時にキャラクターの写真がプリントアウトするんですが、用紙が
地球上にもうないみたいです・・・。
実は稼働当初一度だけプレイしたことがあって、1枚だけ持ってるんですよね!
・・・朝比奈さんだけどな!!!何故当時の自分は虹野さんを選ばなかったのか・・・(ノД`)・゜・。

ゲームレジェンドでいつもお世話になっているTKYさんと毎回ウルフファングの2P協力プレイを
やっているんですが、今回もやってきました。

TKYさんが的確にその場その場でアドバイスしてくれたおかげで、今回は調子がいい!!

そして後半戦のラスボスステージラッシュに突入もこのいい感じのペースは崩れない!!

そしてラスボス戦、途中ボスが発狂する場面になってしまい、二人とも機体を破壊されたものの
揃って生還してクリア!!

s_QeHFIuMh.jpg

s_KHHTSgyw.jpg

s_ehKzvpNr.jpg

いや~クリアできたときは嬉しかったですね~。以前から何度も挑戦してはいたものの、クリアは
できなかったので、うん年越しに達成といった感じでしょうかw

ウルフファングの協力プレイ、またやりたいですね!

1人プレイではナイトスラッシャーズが稼働していたのでプレイしました。
ミカド名物の純正筐体スペースハリアーも。


ミカドを出た後はみんなでたこ焼きを食べに行ったり、秋葉原のレゲーショップに行ったりして
その後お開きになりました。

自分のゲーレジェは前日の集まり、次の日の集まり含めてイベントなのですw



tag :

ゲームレジェンド26 イベントレポート!

2017-05-18
レトロゲー、マイナーゲーの祭典、ゲームレジェンドに今回も参加してきました!

今回は使えるスペースを有効活用するために、映像を流しているノートPCの台を変えてみました。

s_p9kjHR47.jpg

前に使っていた物は結構不安定だったので今回変えて正解でした。

準備も終えて、11:00になり拍手と共にゲームレジェンド26開幕!
この瞬間はなんとも言えないものがありますw

今回も開場と同時に一気に人がなだれ込んでくる!最近のゲーレジェの熱気は凄まじいものが
ありますね。年々参加者が増えているのもうなずけます。

私のサークルにもたくさんの方に来ていただきました!ただ、今回新刊2つが横アクションだった
こともあり、ベルトゲーの新刊はないのかと何度か聞かれたりしましたw

その辺は次回以降をお楽しみに!ということで!

隣のサークルのKAZさんに即興で新刊の実演プレイをさせてもらいました。
ゲームは「武蔵巌流記」をプレイ。裏技を披露して華麗(笑)にクリアしましたよ!

ゲームレジェンドではすっかりおなじみの展示出展は今回もバラエティにとんで色々ありました。
前回いなかったゲー音部の演奏が今回復活してたのは嬉しかったですね。もう自分の中では
会場BGM=ゲー音部になってますからw いないと寂しいのです。

ゲームレジェンドはコスプレする人もたくさん参加してるのですが、レゲーキャラのコスプレを
している人がたくさんいて、見てるだけでも楽しいですね。今回一番インパクトがあったのはコレ
じゃないでしょうか!?

s_KIMG0013.jpg

ファミコン本体とそのコントローラーのコスプレ!!
こんなコスプレに出会えるのはゲーレジェだけ!かもしれませんw

会場出てエントランスにはラクガキコーナーがあるので、いくつか。

s_UBRNsQfr.jpg

s_orAAaOrR.jpg

s_w18QasvZ.jpg

s_gYM9CFFP.jpg

みんな上手いな~。自分は絵が描けないので、描ける人は素直に尊敬します。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、15:30になり今回も無事終了となりました。
次回は11月。もちろん次回も参加予定です!

イベント会場の空気や雰囲気は最高なので、是非一度は会場に来て体感してほしいですね!


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>